top of page

確率について


私は宝くじを買います。10枚程度ですが・・・買わないと当たらないからです。

高額当選確率は極めて低いですが、1枚でも買えば当たる権利を得ますし「当たるかも」と思ってしまいます。

海外情勢が緊迫し先日ミサイルが日本を横断しました。

殆どの国民は、自分の頭上にミサイルが投下される事はないだろうと思っていると思います。

私も、そう思っています。

あれ?なんか変ですよね・・・

自分の都合のいい事は当たるかもしれなくて、都合の悪いことは当たる事はないだろう・・・

人間ってそんなものです。

今日は防災の日です。

会社やご家庭で、少しでも防災の事で会話頂ければと思います。

何気ない会話も、防災対策に繋がりますから・・・


Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page