top of page

水分補給!


連日の猛暑が続く日本列島。とにかく暑いです。夏場の災害では1人3リットルの水では足りないでしょうね!

私も、熊本地震の現場では車中泊をしましたが、4月中旬でしたので早朝は寒く、日中は汗ばむ気候でした。

トイレに行くのが面倒なのもあり、水は口を湿らせる程度で過ごしました。

しかし、今は毎日、水はよく飲みますし、帰宅後は1番に水風呂で汗を流し、身体を冷やしエアコンの部屋で

くつろぐ毎日です。

私も小学生の頃は、近くの土器川で泳いでいましたが、今では水に足をつけるのも躊躇します。

現代の落とし穴です。

水道水が飲める、数少ない国、ニッポン!火山が多い地震大国ニッポン!

自家発電で普及する中、自家給水のシステムも必要になる日が来るかもしれませんね。


Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page