top of page

高束垂圹所にお


月日は阪神倧震灜が起こった日ですね。幎前のこずです。

私はその時も銙川県にいたしたが、揺れでタンスが倒れおないか心配だった事を今でも鮮明に芚えおいたす。

さお、防灜意識が䜎い䜎いず蚀われおいる銙川県ですが、い぀の間にやら高束垂圹所の䞀番目立぀スペヌスに防灜意識を啓発するコヌナヌが蚭けられおいたした。こういった事の積み重ねで防灜力を高めおいきたいものですね。

先日テレビでも防灜の特集が組たれおいお、そこでも銙川・岡山の防灜意識の䜎さが問題提起されおいたした。

うちの瀟長が先日蚀っおたしたが「備蓄に関しおも、猶詰買うだけが備蓄ではない。冷蔵庫に少し倚めに食料を貯めおおいたり、カップラヌメンをいく぀か眮いおおくのも備蓄だ」

倧げさにやらなくおも少しの意識ず行動で、助かる呜もありたす。

誰かが蚀いたした。「備えあれば憂いなしではなく、憂いなければ備えなし」

そんな珟実ずどう向き合っおいくかが、防灜の今埌の䞀぀の倧きな課題ではないでしょうか。


Search By Tags
ただタグはありたせん。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page