top of page

今治市の自主防さんに説明会開催


こんにちは、3月になりました。

営業の岡田です。

させ、3月1日に今治の福祉センターで自主防さんが沢山集まる、年に一度のイベントがありました。

そこで、20分程弊社のウォーターキューブミニの説明会を行ないました。

飲料水の確保を行うということは、防災において重要課題の一つであるという認識は、

image.jpeg

皆さまもたれていたように思いました。

その中でも、各担当のリーダーさんは、備蓄場所の課題や備蓄品の管理などの課題に頭を悩まされているのだと思いました。

image2.jpeg

ペットボトルだけでは7日分はおろか、3日分の飲料水確保すら難しいのが現状です。

その中で、飲料水を備蓄するだけではなく、飲料水をつくる手段を確保する事で、

備蓄場所の有効活用と備蓄コスト削減に繋がります。

防災資機材担当者の方や大量にペットボトルを購入しようと検討している方には、是非一度検討していただきたいですね。


Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page